FC2ブログ

記事一覧

犬連れ北海道旅行2018 7日目(美瑛、旭川、小樽)

■6月28日(木) 美瑛、旭川、小樽今日は曇り。雨があがってくれて何より!まずは、美瑛のパッチワークの路をめぐります。写真をうまく撮れてなくて残念なんですが、朝霧がたちあがる風景が幻想的でした。細い道の所々に車1台分の待避所があるので、気になる景色があれば待避所に駐車してゆっくり堪能できます。この旅で好きになった、じゃがいもの花(^^♪有名な撮影スポットもすてきですが、それに劣らず、名もない丘、名もない木...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 6日目(美瑛)

■6月27日(水) 美瑛コテージの前で朝の散策。4時には日の出なので、早朝に目が覚めてしまいます(*_*;カラスからちょっかいを出されたのか、ぷにがちょっかいを出したのか不明ですが、カラスと戯れてました(笑)お宿こだわりの朝食は、バイキング形式です。完熟トマト、玉ねぎ・・・野菜が美味しい!クレぷに父の北海道旅行ベスト料理は、このサラダだそうです。「美瑛選果」の食パンも、もっちりフカフカでした(^^♪雨が降ってき...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その3(富良野、美瑛)

■6月26日(火) その3 富良野、美瑛皆さんとお別れした後、「五郎の石の家」へ。こちらもワンコOKですが私のみ見学。北の国からで純と蛍が通っていた、中ノ沢小学校分校。小学校の脇の道をあがると、この景色。純と蛍の通学風景が思い出されジーンとしてしまいました。北の国からにも登場したお店、「くまげら」で夕食。ローストビーフ丼。溶けるようなお肉と香ばしい焦げ目が絶品で、北海道で食べた料理のNo1かも(^^♪山賊鍋。...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その2(富良野)

■6月26日(火) その2 富良野富良野にある「ファーム富田」。花はまだまだでしたが、早咲きのラベンダーは咲いていまいした♪例年より早い開花とのことでラッキー(^^)人気スポットで人が多く、11時すぎに帰る頃には駐車場空き待ち渋滞も発生していたので、午前中早めをおすすめします。上富良野にある「花七曜」でランチ。テラスはワンコOKです。どれも手のこんだお料理で美味しかったです♪この日は暑くて遊べませんでしたが、ド...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その1(トマム)

■6月26日(火) その1 トマム雲海を見に、トマムの雲海テラスへ来ました。ロープウェイ運行開始の5時から並びましたが、乗車できたのは5時30分すぎだったかな。すごい人です。4人乗りロープウェイはワンコもOK。頂上も濃霧の中なのではと心配になりながら上がっていくと・・・雲から脱出!雲海!超感動~(≧▽≦)遠くまで広がる雲の海は、ほんと、素晴らしかった!貴重な体験をできました(*^^*)...

続きを読む