記事一覧

スポンサーサイト


宮崎帰省旅行6日目(淡路島)

■9/24 (木) 淡路島南~淡路島北 60km

今日は淡路島観光です!・・・が、雨まじりのお天気(;_;)
快復を祈りながら、道の駅うずしおにやってきました♪



朝食はあわじしまバーガー。玉葱のフライがメインですがお肉もサンドされていて、とっても美味しかったです(^o^)



観光地でのお約束ということで・・・






抱っこされてテンションがあがったクレア(*^_^*) ワチャワチャ開始!



前足で抵抗するぷには、無理やり押しこまれました(^_^;)






抱っこされていたぷにに焼きもちのクレアがふっかけ、ワチャワチャ2開始・・・もういいよ(-_-;)



雨が降ってきたのでクレぷにには車内待機してもらって・・・
野島断層を見学しました。阪神淡路大震災の時に動いた活断層がそのまま保存されています。



地震体験コーナーで阪神淡路大震災(M7.1)の縦ゆれと東日本大震災(M9.0)の横ゆれを体験しましたが、縦ゆれの方が恐怖感が強かったです(>_<)



雨がやんだので、明石海峡公園にやってきました♪









貸切状態の公園で、お散歩(というより撮影会か・・・)を楽しみました♪



15時、本日のお宿「プチホテル ハナ&キッス」にチェックイン!



さっそくプールで遊びます♪ この日は冷たい風が吹いていたんですが、プールを囲むネットが風をさえぎってくれて助かりました。



プールの片側はスロープになっています。



クレアの・・・


ダーイブ!!!


ぷにの・・・



ダイブ???



この夏が初めての水遊びだと思われるぷには、まだまだ特訓が必要だな( ^ω^ )



お部屋の中はこんな感じ。反対側には大きなソファもあります。ロビーに置いてあるフリードリンク(コーヒー、お茶、ジュースなど)をお部屋に持ち込んでもOKだそうです(^^)
・・・お揃いのTシャツに着替えて、夜ご飯へ♪





メインは淡路牛の焼肉。非常に美味でした(^^♪



お肉のにおいにオヨダなクレぷに達は、たくさんのささみをいただきましたよ( ^ω^ )


こちらのお宿のお風呂(2つの家族風呂)からは、天気が良いときれいな夜景が見えるそうなのですが、この日は曇天で残念でした(ノ_<) 絶妙の沈み具合で寝心地の良いベッドに横になり、朝まで熟睡しました~(^^♪


明日ももう少し淡路島で遊んでから、浜名湖に向かいます♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

clairepuni89

-left-
クレア(♀)
2011年2月26日生
-right-
ぷに(♀)
2012年6月18日生

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

