記事一覧

スポンサーサイト


宮崎帰省旅行5日目(宮崎~淡路島)

■9/23 (水) 宮崎~淡路島 470km (うち30kmフェリー)

今日は移動日。九州を出て四国を横断し淡路島まで行きます!クレぷには朝からお疲れ顔(^^ゞ



四国へはまたまたフェリーですが、今回は豊後水道(大分県の佐賀関から愛媛県の三崎まで)を渡ります。シルバーウィーク最終日ということもあって予約の車でいっぱいだったようなので、乗る時はぜひ予約を。9時、フェリーに乗船~♪



このフェリーはペットNGなので、クレぷには車の中に居なければいけません(T_T) 定期的に車に戻って車内温度をチェックしましたが、思ったよりは暑くなくてよかったです。でも、夏だったらこのフェリーは乗れないな(-_-;)



お待たせ~♪と車に戻ると、クレア大はしゃぎ(^^) ぷには小はしゃぎした後、再び寝る体勢へ・・・



四国上陸!淡路島へ、れっつらご~♪









石鎚山SAのドッグラン。なかなかの広さです。












津田の松原SAのあなぶき家で、念願のさぬきうどん。手打ちなのでおいしかったですが、○亀やはな○で食べるのと同じかな(^_^;) 次回(あるのか?)は香川のうどん屋さんにも行ってみたい♪



瀬戸内海を眺めて・・・



楽しかった四国とお別れして・・・



17時、本日のお宿「淡路じゃのひれアウトドアリゾート」に到着!






他のコテージでは皆さんせっせとBBQの準備中♪BBQの器材は全部レンタルで揃うので、我が家も食材を買ってくれば良かったな~とプチ後悔(^_^;)



ここにはドッグランは無いので、敷地内をのんびりお散歩。↑は釣り堀です。



↑はドルフィンファーム。かわいいイルカが泳いでます(*^_^*) イルカとふれあい体験などもできるそうですよ。






コテージの中はこんな感じ。お風呂がユニットバスではなく、浴槽も大きかったので、ゆったりできました(^^♪



移動の車内はやっぱり疲れるんだろうね。すぐに眠りにつきました。おやすみ~♪


◆おまけ◆
宮崎自動車道で見かけた「動物注意」の看板が、いのしし親子で超めずらしかった~!あれを写真に撮りたい~!とクレぷに父が騒ぐもんだから、動物注意の看板が出てくるたびに写真撮影するハメに・・・(-_-;)






たぬき、関東で見かけるものより可愛い♪
結局、いのしし親子に再び出会うことはできなかったのですが・・・



こちらが憧れのいのしし親子でした(^^) ネットから拝借<(_ _)>
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

clairepuni89

-left-
クレア(♀)
2011年2月26日生
-right-
ぷに(♀)
2012年6月18日生

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

