FC2ブログ

記事一覧

嬬恋キャンプ2019 3日目(カンパーニャ嬬恋キャンプ場、草津温泉)

■6/3(月)


バラギ高原の朝もやを見ながら朝ストレッチ。爽快(^^♪


ドッグフリーサイトの隣にあるドッグラン。なかなか広いです。管理棟で鍵を借りると貸し切りで使えます。


テント内では皆さんまだ爆睡中。
寝る時はコットの上にマットを敷いていますが、このマットは寒い時に椅子の下にも敷けるのでとても重宝してます♪


左ももの上に二人の頭。重い・・・(^-^;


ぷに、右目の目じりにマダニ。昨日マダニを取ってる時、まだ噛まれてないと思って潰しちゃったので、噛まれたまま残っちゃったんですよね。失敗(>_<) 帰宅後に病院で取ってもらいました。
それにしても、マダニに噛まれるのはぷにばかりだな~。ぷにぷにしてるからかね~。


快晴の今朝は、蚊帳の外で朝食。


焚き火であぶったら黒くなってしまったマフィン(笑)
ツルヤの食塩無添加トマトジュースがとても美味しい!帰宅後にお取り寄せしちゃいました♪


6時から2時間のんびり朝食を楽しんだ後、2時間かけて撤収~。まだまだ慣れない&誰かさんが細かいので設営も撤収も時間がかかる・・・(^-^;
ドッグフリーサイト、広くて良いでしょ~(^^♪「カンパーニャ嬬恋」の情報は以下の通り。
・ドッグフリーサイトは14m×14m。約200㎡。電源なし。W-4とW-3が草原側に面しているのでオススメ。(今回はW-4)
・標高1300m。夜間は10度以下と寒かったので冬物ズボンを持参すれば良かった。
・トイレ(ウォシュレットなし)、炊事場(お湯なし)はとても綺麗。「石鹸」と書かれている洗剤(売店で購入可能)を利用する必要あり
・コインシャワーなし。車で5分の所に「湖畔の湯」あり(土曜は19時、日曜は18時までだった)
・ごみ捨てOK
・売店が充実(無印のレトルト、お菓子、氷、キャンプ用品あり)。薪600円はよく乾燥されていた
なんたって、サイトからの景色が最高!今まで来たキャンプ場の中で一番良かったな~(*^^*) 木蔭が無いので夏場は厳しそうですが、春秋にぜひまた来たいです♪


誰もいない草原サイト(V-3)で写真撮影させてもらいました。




















楽しかったね(*^^*)




キャベツ畑を抜けて・・・


草津温泉へ。「湯畑観光駐車場」は日陰があり風通しも良かったです。










大滝の湯」。美人の湯として名高い煮川源泉のかけ流しらしい。内湯にある「打たせ湯」は鉄分の多い別の源泉で、ピリピリします。「合わせ湯」というのがあり、温度の違う6つの浴槽に低い方から順につかっていくのですが、最後は46.6℃。初めての熱さを経験できて面白かった(*^^*)

2泊3日のまったり旅行、生き返りました~♪

<前日へ>