FC2ブログ

記事一覧

宮崎旅行2019 8日目(宮島)

■5/4、5 岩国→宮島→千葉

らかん高原オートキャンプ場」。洋式トイレ、炊事場(お湯なし)、コインシャワー、売店(20時まで)があり、どこも清掃が行き届いていました(^^)家族向けのキャンプ場でテニスコートや遊具があり、自然の雰囲気を楽しむ感じではないです。ドッグランがあるのでこのキャンプ場にしたのですが、「スカイパーク」という車で5分程の場所にあるとのこと(>_<)行ってみたら営業されていない感じ?で、荒れた放牧地はあるもののドッグランが見つからず、電話が圏外でキャンプ場に聞くこともできず、ドッグランは諦めました(T_T)
このキャンプ場はICから遠く、対向車が来たら困る山道を走って行くのですが、そこまでして行く価値は無いかな~・・・チェックアウトが13時なのは嬉しいですね♪


羅漢高原。


誰もいない場所で、クレぷにを放させてもらいました。








宮島」。フェリーは客席以外ならば大型犬OKです♪




鹿は大丈夫かな~と近づけてみた所、お互い大丈夫そう♪安心していた所、この後別の鹿が近寄ってきてぷにが蹴られそうに(>_<) 鹿さんごめんね~。鹿には近づかない方が良いです(;^_^A


フェリー搭乗前に購入した「うえの」の穴子飯でランチ。柔らかすぎずしっかりした穴子で、穴子ってこんなに美味しかったんだとビックリ!味付けも甘すぎず食べやすい!さすが老舗ですね(*^^*)店内での食事は2時間待ちでしたが、お弁当はすぐに購入できましたよ♪










宮島を後にして「小田島公園」へ。海沿いにある公園。ベンチから海を眺めることもでき、とても気持ち良い場所でした♪
近くの砂浜でクレぷにを放させてもらいました。












近所のお好み焼き屋さんで、肉玉そばイカ天入りをテイクアウト。さすが広島、お好みピッタリサイズの使い捨て容器があるのね~。広島でこれを食べたかった!満足!!!


夕方、広島を後にして千葉へ。仮眠を取りながら夜も運転。朝、静岡を通過。


5/5(日)12時頃、無事に千葉に着きました~(*^^*)渋滞はほとんど無し。車が大きくなったおかげで運転が楽だったな。
とっても楽しい旅行でした♪クレぷに、お疲れ様~(^^♪

<前日へ>