FC2ブログ

記事一覧

宮崎旅行2019 7日目(秋芳洞)

■5/3 下関→秋芳洞→岩国


海辺のキャンプ場「ベイサイド104」。洋式簡易トイレ、炊事場(お湯なし)があります。シャワーは水のみ。フリーサイトなので草地の方はそこそこ混んでましたが砂地はガラガラ。サイトの目の前が砂浜で、自然の中でのキャンプを味わえました(^^)


「角島大橋」。




秋芳洞」。すごい!これまでに見た鍾乳洞とはスケールが違う!






冒険コース」。懐中電灯を片手に岩肌を登れます(有料)。子供向けと思いきや、梯子あり、急傾斜あり、足場はヌルヌルで超怖い(;^_^A 観光気分はどこへやら、必死です(^^;


見下ろすとこんな感じ。高所恐怖症のクレぷに父は泣きそうになってました(笑)


自然の造形美を堪能。来て良かった~(*^^*)一見の価値ありです!
大型犬はNG。秋芳第二駐車場の日陰に泊めて行きましたが、戻ったら日向になっていました(>_<) 秋芳洞参道入口にあるお土産屋さんの駐車場(2店舗、10台分位?)は終日日陰なので、そちらに泊める方が良さそうです。


秋吉台」。日本最大のカルスト台地。


隆起した石灰岩が水に溶解して、地下にある秋芳洞の鍾乳石となるそうです。




名物「夏みかんソフト」が美味しかった(*^^*)


今夜は岩国にある「らかん高原オートキャンプ場」でテント泊。テント用大荷物を持参したのに、テントは1泊だけになっちゃいました(^^;


夜ご飯はキムチチゲ・・・がしかし、キムチチゲスープを買い忘れた~(T_T)
キャンプ場売店で購入した辛ラーメンの粉末スープのおかげで、なんとかキムチチゲ風になりました(^^;


キャンプの楽しみ、焚火♪
見上げると、たくさんの数の満点の星空でした~(*^^*)

<前日へ> <翌日へ>