記事一覧

スポンサーサイト


宮崎帰省旅行3日目(四万十川)

■9/21 (月) 四万十川

朝からワンプロなお二人。一夜にして120%充電完了( ^ω^ )



今日は四万十川観光です!
道を走っているとお遍路さんを見かけます。四国の文化を感じますね。



四万十川に到着~♪この辺りは下流ということもあるのですが、想像以上に大きな川ですね。四万十川は一級河川だそうです。



こちらによると、「四万十川は、澄んでいる川というより、微生物や養分が豊富で生きた川であることが魅力」なんだとか。たしかに、水は緑色で豊かな感じがします(^^)



四万十川の支流、黒尊川にやってきました!こちらは透明度のある美しさです(^^♪
さ~て、川遊び、開始~!












クレアは去年からプチ潜水をやるようになりましたよ。ぐんコーチ&プールTAMAのおかげで(*^_^*) 目を開けてブクブクしながら石をさがしてます。






流れてきた葉っぱを取りに行ったぷにですが・・・






見失って、回転泳ぎ(^_^;)









今日は軽めに1時間ほど、川遊びを楽しみました~o(^▽^)o






四万十川の中流にある、勝間沈下橋にやってきました♪









結構な高さです(゚△゚;ノ)ノ



水遊びで歓声をあげる子供達が気になるクレア。「あ~ワンちゃんだ~」とか呼ばれたら飛び込みそう・・・(^_^;)
ぷには端っこに行くのがコワイらしい(^∇^)





この後、グラスボート(ペット可、大型犬はデッキに乗船)に乗ろうと竜串海岸に移動したのですが・・・
クレアがちょっとビッコをひいていて(>_<) 肉球が少し切れているのでそこが痛むのかもしれないな(T_T) 病院に駆け込むほどではなさそうなので、とりあえずグラスボートはやめることにし、クレアとぷにには車で休んでもらうことにしました。



せっかく来たんだから思い出作りにと、父母は近くの足摺海底館に行きました♪






すいていれば、魚をじっくり観察できて面白そう(^^♪



愛南町はカツオが名産ということで・・・



お食事処なにわでカツオのたたきを食べましたよ♪本場のカツオはこんなに美味しいのか!と感激(*^_^*)


お宿に帰って温泉に入り、クレぷにと早めに床につきました~(^^♪
明日は宮崎に向かいます(^^)


◆おまけ◆

今回の旅行でのおやつNo1はこちら!道の駅ふれあいパーク大月の「いちごおり」(^^)
苺を入れて凍らせた氷を削ったかき氷なんだけど、甘すぎず、苺の風味たっぷりで、絶品でした~o(^▽^)o 家のかき氷器でも作れるか来年の夏に試してみよう(^^♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

clairepuni89

-left-
クレア(♀)
2011年2月26日生
-right-
ぷに(♀)
2012年6月18日生

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

