FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行2018 9日目(支笏湖、苫小牧)

■6月30日(土) 支笏湖、苫小牧


今日は久しぶりの晴れ!


テントでまったり~(^^)








支笏湖は10年連続水質日本一だとか。透き通ってます。


水遊び(^^♪










クレア、リード!


クレアがくわえたのを、ぷにが奪取(^^;






飼い主、スワンに乗船。


風不死岳(ふっぷしだけ)。絶景。深い紺色の水も印象的でした。




モラップキャンプ場の対岸にある「丸駒温泉旅館」。
創業100年以上のこのお宿は以前は船でしか来られなかったそうで、今も水道電気はきてないそうです。露天風呂(男女別)は湖と繋がっているので湖面の水位と露天風呂の水位が連動。(足元から湧き出る温泉で温かくなっています) この日の水位は70cm位でしたが、ちょっとぬるかったかな(^^; 普通の露天風呂の方も、支笏湖、風不死岳を見渡せて気持ち良かったですよ。


湖沿いの道から見える風不死岳。


苫小牧にある「マルトマ食堂」。閉店ギリギリの14時頃から並んで14時半頃に入店。混んでます。


ホッキカレー。ホッキ貝がたくさん入った和風シーフードカレーという感じですが、並んで食べるほどではないかな(^^;


苫小牧のフェリーターミナルのドッグランで、スリライ家と再合流。同じ便で帰ります。


三井商船フェリーの「さんふらわぁふらの」。でか!7階建てです。
苫小牧18:45発、大洗14:00着、19時間15分の長旅です。


ワンコと一緒の部屋を予約しようと予約開始日に電話するも、取れず(+_+) クレぷにはペットルームのケージで我慢です(T_T) ペットルームは冷暖房も完備されており清潔な感じでした。この日はスリライ以外に小型犬2頭がいましたが、幸い、吠えるコはいませんでした。ペットルームは22:30~8:00までは入室不可です(+_+)


大型犬用の「01」の部屋には、大型犬用ケージが1つ。意外と広い空間で、持参した折り畳みケージも入りました。


備え付けの大型犬用ケージは、高さ85cm×幅75cm×奥行110cm。スリライが一緒に入れるくらい大きいので、ゴル1頭には余裕のサイズです。


ペットルームから直接出られるドッグラン。トイレ、ストレス解消をできるのが幸いです。


夕焼け。凪で良かった。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。