FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その3(富良野、美瑛)

■6月26日(火) その3 富良野、美瑛


皆さんとお別れした後、「五郎の石の家」へ。こちらもワンコOKですが私のみ見学。


北の国からで純と蛍が通っていた、中ノ沢小学校分校。


小学校の脇の道をあがると、この景色。純と蛍の通学風景が思い出されジーンとしてしまいました。




北の国からにも登場したお店、「くまげら」で夕食。


ローストビーフ丼。溶けるようなお肉と香ばしい焦げ目が絶品で、北海道で食べた料理のNo1かも(^^♪


山賊鍋。鹿、鴨、鳥のお肉が入ってます。味付けが美味でした♪


富良野から美瑛への国道沿いにある「深山峠」。




細い道から見えた名もない丘。


夕日がきれいなことで有名な「新栄の丘」。










今日と明日のお宿は、美瑛にある「めぐみ雪」。


コテージに宿泊。


ロフトを含めると3人泊まれますが、3人だとちょっと狭いかな~。


簡易トイレで水量が少ない、シャワールームのみなので母屋の家族風呂or銭湯を利用しなくてはいけないなど、人よっては不便に感じるかもしれませんが我が家は問題なし。気兼ねなく利用できるコテージで、のんびりできました(^^♪
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。