FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行2018 3日目(八雲、苫小牧、十勝)

■6月24日(日) 八雲、苫小牧、十勝


お宿の前の芝生広場。芝生が密で感触が良いです。


朝ごはん。料理上手な女将さんの家庭の味、やっぱりこれが一番だよね。おいしかった(^^♪ 牛乳が濃い!うまい!




馬好きなぽんた父とクレぷに父のお楽しみの場所、苫小牧にある「ノーザンホースパーク」に来ました。


ドッグランがありますが、この日は利用できず(+_+)


でも園内が広いので、お散歩だけでも楽しめます。


ワンコOKなテラスでランチ。ラム肉のサラダ、お肉が美味しかった♪


そして、待望の!もんちゃんふくちゃんが来た~!!!


クレアは「もんちゃん」という言葉を覚えていて、「もんちゃん」と言うとソワソワ嬉しそうな素振りをしていたのですが、もんちゃんも同じ感じだったそうです。再会、嬉しいね~(^^♪




馬見の丘。








集合写真、集合できず(笑)


ボタニカルガーデン。綺麗に手入れされたお花畑。人が来ないのでゆっくり楽しめました。


厩舎。間近でお馬さんと触れ合えます。(ワンコNG)
ここから車で30分ほどの「社台スタリオンステーション」には、ディープインパクト、キタサンブラックなどの有名馬が暮らしており、毎日午前中に放牧場を見学できるそうですよ。(放牧される馬は限定、見学不可の日もあり)


今日のお宿は、十勝清水にある「ラーダニーヴァ」。英国の雰囲気を感じる素敵なペンションです。


宿の前の大きな牧草地でもワンコを放せます。


各部屋にバルコニーがあって、3部屋中2部屋は部屋から牧草地へ、1部屋は部屋から駐車場へ、直接出られます。
部屋の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、室内に水道、トイレ、ユニットバスがあります。
お風呂はユニットバス以外に薪で沸かした露天風呂もありますが、小高い丘の上にあるので、真っ暗な中お風呂に行くのがドキドキもの(^^; 面白かったです。運が良ければ露天風呂から満点の星空を見られるそうなので、また今度リベンジ!


夕食。この後に出てきたビーフシチューが特に絶品でした♪
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。