FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行2018 2日目(十和田湖、函館、八雲)

■6月23日(土) 十和田湖、函館、八雲


日の出。今日も良いお天気♪


お宿のドッグラン。きれいな空気に鳥のさえずり、癒される(^^♪ 次来る時は数日間滞在して、奥入瀬などにも行ってみたい。


津軽海峡フェリーの「ブルーハピネス」に乗船。10:00青森発13:40函館着、3時間40分の船旅です。


ワンコOKなプライベートルーム。大型犬(30kg以下)2頭までなら同室で過ごせます。


ベッドのビニールカバー、柵、水道など、犬連れへの心配りを感じます。


部屋から直接出られるプライベートバルコニーもあります。プライベートルームの値段(12000円)がもう少し下がってくれたら、文句なしですね(^^;


函館山。17時以降は車での入山禁止ですが、昼間なら車で上がって来られます。




夜景はもっと綺麗なのかもしれませんが、昼間でもじゅうぶん!どの方向も絶景でした。行って良かった(^^)


つつじ山駐車場からつつじ山まで、片道10分ほどのハイキングに行ってみます。


かつて要塞だった函館山に残されている、砲台跡。


ひっそりしていてちょっと怖い道。飼い主がひるんでいると、我先に進んでいくお二人(^^;


つつじ山の東屋に到着。


涼しい風が吹き抜ける東屋は誰も来ない場所なので、のんびりするのにオススメです(^^♪


路面電車が走る函館の街。


五稜郭。タワーはワンコNGなので人だけで見学。


いよいよ、楽しみにしていた北海道での食事!
居酒屋「魚さんこ」にて、活イカ刺し。さばく前に生きたイカを見せてくれましたよ。初めて食べたイカの目玉は、歯にくっついて食べづらかった(^^; 胴体のお刺身は甘くて美味しかったです。


アスパラの天ぷら。柔らかくて味が濃い。


道産の本ししゃも。からふとししゃもよりも丸々としていて、ぜんぜん固くない。
一番美味しかったのは、北あかりの塩辛のせ!じゃがバターと塩辛の組み合わせはクセになりますね(^^♪


本日のお宿は、八雲にある「ログの宿たか木」。ここで、スリライ家、ぽんたリンコナ家と合流です♪
合宿や研修用途だと思われる、右側の貸し切り棟に宿泊。


お部屋はこんな感じ。1階に3部屋(4ベッド、2ベッド、1ベッド)と、2階にも数部屋あるようでした。


歓談スペース。お風呂(家族風呂)は浴槽が広かったですよ。トイレや洗面台も複数あるので、複数の家族で泊まるのに最適でした♪
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。