記事一覧

スポンサーサイト


宮崎帰省旅行2日目(奈良~四万十川)

■ 9/20(日) 奈良→四万十川 510km

今日は、四万十川近くのお宿まで、大移動です♪
奈良を走っているとカーナビにいろんな史跡名やかっこいい地名が表示されて、歴史を感じますね。
↑は藤原京跡(のあたり)です。



明石海峡大橋を渡って淡路島へ。淡路SAで休憩~♪
観覧車のすぐ下にドッグランがあるので、まずはそこで息抜き。ドッグランは小さめでした。



ペットOKな観覧車に乗車。颯爽と乗り込むクレアと、まごつくぷに(^∇^)



乗った後は、余裕の笑顔のぷにと・・・



なかなか落ち着かないクレア。






後半はクレアも落ち着きましたよ(^^) 一番オドオドしてたのはクレぷに父だったかも(-_-;)



写真を撮って・・・



橋を見渡せる気持ちよい場所でブランチを食べて・・・とのんびりしていたら・・・早くも12時にw(゚o゚)w 残りの道を急ぎます!






徳島から愛媛方面へ行くには高松道と徳島道があり、我が家は距離が短い徳島道ルートで行ったんですが・・・失敗でした(>_<) 片側1車線対面通行の道が多くて疲れた~(T_T) 帰りに通った高松道の方が楽チンでしたよ♪



きれいな夕陽を眺めたりしながら・・・



18時半、今日と明日のお宿「山出憩いの里温泉」に到着しました~!なんでお城???でしょ(笑) お城の中にはレストラン、売店などがあります。
(注:写真は翌日朝に撮影。以下の写真も同様)


以下、お宿の紹介を・・・



ペットOKなのは、こちらのログハウス。






とっても広い~\(^o^)/
トイレと洗面所が無いので、キャンプサイトのトイレや洗い場に行かなくちゃいけないんですが、歩いて1分もかからないので不便は感じませんでしたよ。



大きなドッグランと・・・



ペット専用温泉もあります。



ログハウスのすぐ脇に川がありますが、深さと透明度は無いので、川遊びはできないな~。



夕食はついていませんが、お城の中のレストランに行けばバイキングを食べられます。(1人1000円)
これがとっても美味しかった(*^_^*) 料理上手な農家のお母さんが作ってくれたご馳走という感じ。大満足でした♪



朝食はこんな感じ♪シンプルだけどこれで十分なんですよね!おいしかったです(^^)
お宿の代金は、ログハウス宿泊+温泉+朝食、2人2頭2泊で15000円位でした♪激安でしょ!部屋にトイレが無くてもOKな人にはオススメです!

・・・ということで、お宿の説明でした。


長距離移動でクレぷにも疲れた様子でしたが、川のせせらぎの音に癒されながら、眠りにつきました~。
クレぷに父も疲れていたらしく、寝る前に行ったドッグランのカードを首からかけたまま寝てました(^_^;)


◆おまけ◆

お宿のある愛媛県愛南町のゆるキャラ、かわうその「な~し君」。頭にかぶっているのは梨と思いきや、特産品の愛南ゴールド。しっぽには相棒の鰹のかっちゃんが食いついてます。可愛いでしょ(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

clairepuni89

-left-
クレア(♀)
2011年2月26日生
-right-
ぷに(♀)
2012年6月18日生

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

