FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬連れ北海道旅行2018 1日目(十和田湖)

皆様、ご無沙汰しております。クレアもぷにも元気です!
北海道に移住したもんちゃんに会いに、9泊10日で北海道に行ってきました♪

■6月22日(金) 十和田湖


朝7時に出発して、東北道を北上。快晴です♪


肩乗りぷに(*^^*)


長者原SAのドッグラン。水道はありませんが、木陰はありました。


長者原SAのGS。値段に驚いたものの引き返せず、ちょびっとだけ補充。

16時、十和田ICを降りました。620km走破、くれぷに父お疲れさま~!


ストーンサークルの聖地「大湯環状列石」に寄り道。最大直径52m、意外と大きい。奥に見えるのは、木で作られたウッドサークルです。


死者を祀った特別な場所だとか。縄文の人々がここで儀式を行っていたのかも?と思うと感慨深いですが、すぐそばに道路があるということもあり、縄文の雰囲気に酔いしれるという程では無かったです(^^;

ワンコは立ち入り禁止で、17時過ぎにはクマ避けの電気柵がONになるそうなので注意してください。


発荷峠展望台から十和田湖を一望。寒い!


お宿に到着。荷下ろしの前に十和田湖畔をお散歩。クレア、「入らないの?」の催促(^^)


ちょこっとだけ入水。


本日のお宿は「レークサイド山の家」。


4人まで宿泊可能なC棟。


広くて落ち着けましたよ~。お風呂は別棟の大浴場(男女別、20時まで)も利用可能で、このジャグジー風呂が気持ち良かった。寝室がある2階はワンコNGなので、私は1階で寝袋で寝ました。2階の畳部屋の布団も快適だったそうですよ。
※周囲にコンビニは全くないので十和田IC付近で調達しておいた方が良いです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。