記事一覧

スポンサーサイト


宮崎旅行2016 7日目(牛窓→篠島)

■9/23(金) 牛窓(岡山県)→篠島(愛知県) 360km


朝、ペンションのお庭兼ドッグランで、ひとっ走り。


朝ご飯も美味しくいただき、ペンションを後にしました。


今日は愛知県知多半島の先にある、篠島に向かいます。クレア、お疲れだね~。
運転している父母の方は前回ほどは疲れはないです。実家でゆっくり休息できたのが良かったみたい。


またまたフェリー。20分ほど乗船して篠島へ。


篠島の名物は、しらす・・・


ふぐ・・・


鯛だそうです。


17時、今夜のお宿「篠島南風」に到着。島内マップをいただいてお散歩に出かけました。


徒歩数十分程度の「清正の枕石」に向かってみたのですが・・・傾斜がきつい・・・(涙)




ひぃひぃ言いながらたどり着いた場所は狭い岩場で、コワ~って感じでした(*_*;


来た道をひぃひぃぜぇぜぇ言いながら戻ってから、さらに展望台まで歩くと・・・
太平洋に沈む夕陽!がんばって来た甲斐がありました(*^^*)




お宿に帰って・・・


待望の夕食。豪華です!この後にも揚げ物などたくさんのお料理が出てきましたよ。
特に、朝採れのお刺身が絶品でした(^^♪


クレぷにには、鯛の焼き物(塩がかかってない部分)をおすそ分け。舌が肥えちゃったね(^^;

お風呂は天然温泉ではなくトロン原石温泉というものですが、すごく気持ち良くて、疲れが取れました~。
波の音を聞きながら、心地よい眠りにつきました(*^^*)
関連記事

プロフィール

clairepuni89

-left-
クレア(♀)
2011年2月26日生
-right-
ぷに(♀)
2012年6月18日生

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

