記事一覧



宮崎旅行2016 4日目(延岡)

■9/20(火) 延岡(宮崎県)


早朝、延岡に台風が接近し、風で窓がガタガタいう音で目が覚めました。


9時には台風も通りすぎたので外出。小川の下流の北川が氾濫していました。
北川の堤防は「霞堤」といって、堤防の高さを低くしたり隙間をあけたりすることにより、水が多い時には堤防外に水をあふれさせる仕組みになっているそうです。氾濫は想定内なんだそうですが・・・
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます<(_ _)>


桃源郷岬


絶景でしたが、ここまでの山道が未舗装でパンクしないかとドキドキしちゃいました(*_*;


日向サンパーク。


広大な広場が気持ちよかったです♪
※後から知ったのですが、ここは犬の散歩禁止だそうです。ごめんなさい<(_ _)>
関連記事

プロフィール

clairepuni89

-left-
クレア(♀)
2011年2月26日生
-right-
ぷに(♀)
2012年6月18日生

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

