FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 9日目(支笏湖、苫小牧)

■6月30日(土) 支笏湖、苫小牧今日は久しぶりの晴れ!テントでまったり~(^^)支笏湖は10年連続水質日本一だとか。透き通ってます。水遊び(^^♪クレア、リード!クレアがくわえたのを、ぷにが奪取(^^;飼い主、スワンに乗船。風不死岳(ふっぷしだけ)。絶景。深い紺色の水も印象的でした。モラップキャンプ場の対岸にある「丸駒温泉旅館」。創業100年以上のこのお宿は以前は船でしか来られなかったそうで、今も水道電気はきてない...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 8日目(積丹、支笏湖)

■6月29日(金) 積丹、支笏湖本日はまずまずのお天気♪お宿裏の山道を突進するぷにを、心配そうに見つめるクレア。満足気に帰ってきました。ダニをつけてこなかったろうね?(笑)積丹半島にある「神威岬」。駐車場から岬の先端まで片道30分ほど。「チャレンカの道」を歩きます。網の道が、約20m?×3か所位?あったかな。網が苦手なワンコには無理そう。積丹ブルー。曇りなので、よく写真で見るようなコバルトブルーでは無かったけ...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 7日目(美瑛、旭川、小樽)

■6月28日(木) 美瑛、旭川、小樽今日は曇り。雨があがってくれて何より!まずは、美瑛のパッチワークの路をめぐります。写真をうまく撮れてなくて残念なんですが、朝霧がたちあがる風景が幻想的でした。細い道の所々に車1台分の待避所があるので、気になる景色があれば待避所に駐車してゆっくり堪能できます。この旅で好きになった、じゃがいもの花(^^♪有名な撮影スポットもすてきですが、それに劣らず、名もない丘、名もない木...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 6日目(美瑛)

■6月27日(水) 美瑛コテージの前で朝の散策。4時には日の出なので、早朝に目が覚めてしまいます(*_*;カラスからちょっかいを出されたのか、ぷにがちょっかいを出したのか不明ですが、カラスと戯れてました(笑)お宿こだわりの朝食は、バイキング形式です。完熟トマト、玉ねぎ・・・野菜が美味しい!クレぷに父の北海道旅行ベスト料理は、このサラダだそうです。「美瑛選果」の食パンも、もっちりフカフカでした(^^♪雨が降ってき...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その3(富良野、美瑛)

■6月26日(火) その3 富良野、美瑛皆さんとお別れした後、「五郎の石の家」へ。こちらもワンコOKですが私のみ見学。北の国からで純と蛍が通っていた、中ノ沢小学校分校。小学校の脇の道をあがると、この景色。純と蛍の通学風景が思い出されジーンとしてしまいました。北の国からにも登場したお店、「くまげら」で夕食。ローストビーフ丼。溶けるようなお肉と香ばしい焦げ目が絶品で、北海道で食べた料理のNo1かも(^^♪山賊鍋。...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その2(富良野)

■6月26日(火) その2 富良野富良野にある「ファーム富田」。花はまだまだでしたが、早咲きのラベンダーは咲いていまいした♪例年より早い開花とのことでラッキー(^^)人気スポットで人が多く、11時すぎに帰る頃には駐車場空き待ち渋滞も発生していたので、午前中早めをおすすめします。上富良野にある「花七曜」でランチ。テラスはワンコOKです。どれも手のこんだお料理で美味しかったです♪この日は暑くて遊べませんでしたが、ド...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 5日目 その1(トマム)

■6月26日(火) その1 トマム雲海を見に、トマムの雲海テラスへ来ました。ロープウェイ運行開始の5時から並びましたが、乗車できたのは5時30分すぎだったかな。すごい人です。4人乗りロープウェイはワンコもOK。頂上も濃霧の中なのではと心配になりながら上がっていくと・・・雲から脱出!雲海!超感動~(≧▽≦)遠くまで広がる雲の海は、ほんと、素晴らしかった!貴重な体験をできました(*^^*)...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 4日目(十勝)

■6月25日(月) 十勝今日も快晴♪十勝平野の畑。北海道は車窓からの風景がステキなので、ドライブが楽しい。十勝千年の森。絶景に感動!誰も来ない奥地の芝生で少し放させてもらいました。丘の上へ。眼下に広がる十勝平野。これまた絶景!背後の山も雄大です。十勝千年の森、期待以上の場所で、行って良かった(^^♪昼食兼夕食は、お宿のお庭でBBQ。なかなか火がつかない・・・(^^;白とうもろこし、甘かった♪写真は無いですが、道産...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 3日目(八雲、苫小牧、十勝)

■6月24日(日) 八雲、苫小牧、十勝お宿の前の芝生広場。芝生が密で感触が良いです。朝ごはん。料理上手な女将さんの家庭の味、やっぱりこれが一番だよね。おいしかった(^^♪ 牛乳が濃い!うまい!馬好きなぽんた父とクレぷに父のお楽しみの場所、苫小牧にある「ノーザンホースパーク」に来ました。ドッグランがありますが、この日は利用できず(+_+)でも園内が広いので、お散歩だけでも楽しめます。ワンコOKなテラスでランチ。ラム...

続きを読む

犬連れ北海道旅行2018 2日目(十和田湖、函館、八雲)

■6月23日(土) 十和田湖、函館、八雲日の出。今日も良いお天気♪お宿のドッグラン。きれいな空気に鳥のさえずり、癒される(^^♪ 次来る時は数日間滞在して、奥入瀬などにも行ってみたい。津軽海峡フェリーの「ブルーハピネス」に乗船。10:00青森発13:40函館着、3時間40分の船旅です。ワンコOKなプライベートルーム。大型犬(30kg以下)2頭までなら同室で過ごせます。ベッドのビニールカバー、柵、水道など、犬連れへの心配りを感じ...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。